SSブログ

それぞれの理由 [サッカー]

息子が少年サッカーチームに入りたいと言ってきた時
私としては「う~ん」でした。
私はずばり野球をやってほしかったのです。
それはなぜか。。。

「手を使う球技全般がうまくなり、選択肢が増えるから」

私は少年時代に少年野球をやっていて、手を使う球技全般は
それなりにこなせ、スポーツの選択肢が増えました。

あくまでも私の主観です!
サッカーで選択肢が狭まるということではありません。

息子は仲のいいクラスの子がいるからサッカーをしたいという理由。
実際、やるのは息子ですからね。
駄目だと言う理由はないですよね。。。

私の父親が物心ついた私に言った言葉を思い出しました。
「お前に野球をやらせたのは礼儀作法を学ばせるためだった」

なるほど。
礼儀作法、団体スポーツの経験、体を鍛える、努力の大切さなどなど。
親の思いは世代で繰り返されるということでしょうかね。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

とくのー

こんばんは。

親って何につけても、子供の将来のことをいろいろ考えちゃいますよね。

でも子供が「やりたい」と言ったことをさせるのが一番だと思います。
サッカーでも元気に挨拶して、体をしっかり動かして、もっとうまくなる為にどうしたらいいんだろうって考えて。。。と息子さんを成長させることができますし。

息子さんの練習相手、頑張ってくださいね~!!
by とくのー (2012-05-31 23:59) 

あくわひがし

とくのーさん

コメントありがとうございます。
わかっていたつもりが
ぜんぜんわかっていませんでした。
反省です。
by あくわひがし (2012-06-01 07:50) 

hide

人間は何歳になっても思い悩む動物だね。
いいじゃないですか、試行錯誤行きましょうよ!
物事は全て結果論で構成されています…
なのではじめからあまり考えすぎないで(^_^;)

それよりも息長く続けることが大事!
このblogもだよ(^^)d
忙しいのだろうからあまり無理せず、
義務感にかられないように細く長くね♪

by hide (2012-06-02 09:39) 

あくわひがし

hideさん

コメントありがとう。
もともと考える性格なので・・・。
今回はブログ細く長くいきたいと思います!
by あくわひがし (2012-06-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカー初ゴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。