SSブログ

試合 [サッカー]

今日は息子のサッカーの試合でした。
1点取ったまではよかったのですが、2試合目の前半早々交代しました。
原因はポジショニングの悪さと監督からの指示を理解できない、戦う気持ちが感じられない。

ポジショニングの悪さはしょうがないとしても
監督の指示を理解できないのとなによりも、戦う気持ちが感じられないのはいけません!
言い過ぎてはいけないとと思いつつ、息子に言い過ぎてしまいました・・・。
プロで戦う気持ちがない選手はいるのか、サッカーは気持ちでぶつかっていくものだなどなど。
偉そうなんですが・・・。

う~ん、難しい。。。
サッカーは気持ちが特に大事なスポーツ。
前から言っていることなのですが、相手が強いと味方にまで遠慮して格段に動きが悪くなります。
一言でいうとビビッてしまっている。
そこはさすが、監督。
見逃しません。
気持ちが弱い選手は特に強い相手の場合使えませんよね。

やはり、息子には自信が足りないのだと思います。
オレは強い相手にでもできるんだと自信をつけさせること。
それには練習しかないと思います。
結局、そこなんでしょうね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hide

1試合目で1点取ったんでしょ?凄いじゃん。
それでいて自信がないのは不思議なもんだ??
自信は自分でつけるもんだから難しいね。

by hide (2012-10-16 12:08) 

あくわひがし

hide

そうなんだよね。
練習と経験が自信になるもんなんだけどね。
まあ、これからですわ。
by あくわひがし (2012-10-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグロのカマ焼き胃カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。