SSブログ

胃カメラ [生活]

昨日、会社の検診で人間ドックを受けてきました。
そして胃カメラも。。。

なぜバリウムではないのか。
発泡剤が苦手なので憂鬱だな~と友人と話していると

「胃カメラで鎮静剤打ってもらえばいいじゃん」
「へ?なにそれ」

鎮静剤により、寝てる間に胃カメラが終了するとのこと。
直でカメラを飲むことにより、バリウムではわからないことがわかり
排出も苦労しないなどなど。

ほんと~!?
ということで受けてみることにしたのです。

実際に受けてみると、ほんとに寝てる間に終わってました。。
喉の麻酔をして口にマウスみたいなのをくわえ、体制を横にしたのまでは覚えているのですが
以後、記憶がありません。
気がついたら違う部屋で寝てました。
検査から20分くらい寝てしまったようです。

いや~、楽でした~。
これなら毎年憂鬱でなく受けられます。
注意事項としては、車の運転は検査後できないことくらいですかね。

私事ですが、生検されました。
何もないと思っていますが、ちと気になります・・・。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hide

おっ、これはタイムリーな記事だ。
俺も先月の健康診断で胃部検診(バリウム)で精密検査の指示…
胃カメラをして会社に結果報告しなくてはいけない状況でした。
そこにこの記事!タイムリーだよ。
しかも胃カメラ嫌だ嫌だと思っていたので、
案外、勇気が湧いた。
それにしても大丈夫か?

by hide (2012-10-20 21:17) 

あくわひがし

hide

鎮静剤はお勧めだよ!
ほんとに楽というか寝てる間に終わったし。
打ってくれる病院探すといいよ。
生検はたぶん大丈夫だと思う・・・。
hideこそ大丈夫か?
by あくわひがし (2012-10-21 20:00) 

つぐつぐ

検査、お疲れさまです。

検査って・・・歳を重ねるごとに結果が出るまで待つのが、
少し精神的に病んでしまいます(^^;)



by つぐつぐ (2012-10-22 09:07) 

あくわひがし

つぐつぐさん

わかります。
今、病んでいますww
なにもないと思ってますが。。。
by あくわひがし (2012-10-23 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合アバクロパーカー BOREAS MOUN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。